ESSHPTOP.jpg

目標

E.S.S.の活動を通して、様々な人と関わり、大学生活を楽しみながら、実践的英語力を身に付け、総合的英語力を向上させること。

トピックス - Topicks

celebrate

  Updated Information(更新情報)
・名簿更新(15.6.28)
・新歓ページ更新(16.3.7)
・ドラマセクション更新(15.3.7)
・後期の活動日変更(15.10.2)

contact

連絡先
hirodaiess@gmail.com
〒739-8514
東広島市鏡山1丁目7番1号(学生プラザ3F)
広島大学E.S.S.

Welcome to H.U.E.S.S.

2014.4.5

  私たちE.S.S.は「楽しく英語を学ぶ」をモットーに日々活動中です。簡単にE.S.S.の活動や目標の説明をします♪
  E.S.S.の活動は定期的に行われる全体活動(英語を中心とした言語活動)、セクション活動(Drama, Discussion, Speechによる)、全体行事(新歓行事や英語大会)、LESSC行事、打ち上げ等です!
  実践的英語力とは、現場で使える英語(Listening, Reading, Speaking,Writing)、会話、各セクションで求められる技能。 また、これらの技能をネイティヴやE.S.S.メンバーに対して、運用できるかどうかのことです。総合的英語力とは、発音、文法、語彙、欧米文化等の理解かつ運用のことだよ。
  様々な人とは、他学年、他学部、他大のE.S.S.部員、留学生、ネイティヴ、OB・OG、地域の人々があたるよ。本当に色んな人と触れ合えるから、交友関係が充実すること間違いなし!!
  大学生活とは、大学生だからこそできる勉強や遊びのこと。打ち上げや飲み会、パーティも多くあるし、旅行とかもいくから、普通のサークルとしての楽しみもあるよ!もちろん、学生のときしかできない勉強(英語)もやるよ!
  多くの人と関わることで、人前で意見やActivity、英語を発表していくことになるから、自然とコミュニケーション能力が上がるし、他人の意見を知ることができて考えの視野が広がるよ!そうすることで互いのモチベーションも高まってくるね。
    そして最終的に、社会人基礎力を獲得できる!E.S.S.ではAction、Teamwork、Thinkingの3要素の力が備わりかつ育つ活動があるので、将来のためにもなるよ!何より英語が身に付くのは嬉しいことだね!
  これらに加えて今年は、国際交流や地域ボランティア等いろんなことに挑戦したいと思ってます。
  こんなE.S.S.を是非ともよろしくお願いします!!